歡迎進來
文章下面有個迴響;歡迎您發表文章的高見,也可以去留言版留言給我,你的回應是我的動力,謝謝!

目前日期文章:200710 (5)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

10月30日 長尾景虎役 Gackt(ガクト)


“アジア人”をキーワードに

 僕の夢は“アジアがひとつになること”であり“民族がひとつになること”なんだ。でも、それを言うと『そんなの無理だよ』って思われてしまうことが多い。目指していることがあまりにも大きいからなんだろうね。
 だけど、景虎が家臣の争いを見て『同じ国の武将同士が愚かなことでいがみ合う』と嘆いたように、僕もアジア人同士が、なぜ争ったり、お互いのことを嫌悪しなければいけないんだろうって、すごく思うんだ。
 僕はアジアでの活動もずっと続けているけれど、そこでは決して“日本人”という言葉を使わない。『僕は“アジア人”で、アジア人の中の日本人、日本から来たアジア人です』という言い方をしているんだ。この“アジア人”というのが一つのキーワードとなって、アジア全体に広がればいいなと思っている。

 国と国との距離や、その国に住む人、それぞれの心を結びつけたり、近づけたりするのは実は政治じゃない。それは間違いなく文化なんだよ。お互いの文化を認めることで、その文化を作り出した民族を認めることができる。そのつながりのうえに、はじめて政治が成り立つものだからね。そういう認識がまだまだ薄いというか、文化に対する評価が低いと思う。
 だからこそ、僕は音楽や映像を通して文化というものを伝えていきたいし、届けていきたい。“アジア人”という共通のキーワードを、みんなが持てるようになったときに、国という壁を越えて、アジアがひとつに、民族がひとつになると思っているんだ。
譯文:我的夢是"亞洲成為一個的是事""民族成為一個的事"。但是,常常說那個的話『那樣的困難喲』被看作了。為目標的事過分大吧。
 象抱,情景虎看家臣的相爭嘆息了『由於同樣的國家的武將們愚蠢的事互相仇視』一樣地,我亞洲人們,為何必須爭,嫌惡彼此的事吧te,厲害地也思念。
 我在亞洲的活動也一直持續,不過,在那裡絕對不使用所說的與"日本人"的言詞。做著所說的『我在"亞洲人",與是從亞洲人中的日本人,日本來了的亞洲人』的說法。想叫這個"亞洲人"成為一個關鍵字,擴展為亞洲全體就行了.
跟國家和國家的距離,係結住在那個國家的人,各自的心,挨近其實不是政治。那沒錯地是文化喲。能認可做出了由於認可彼此的文化的事,那個文化的民族。因為在那個關聯上面,第一次政治成立。是不是說那樣的認識還薄,想對文化的評價低。
 正因為如此,我想通過音樂和映像想傳達,送交文化。變得所說的與"亞洲人"的共同的關鍵字,大家能拿的時候,越過國家這個牆,想亞洲對一個,民族變成到一個。

月琉華 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

祝大家萬聖節快樂

月琉華 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

第44回 「信玄暗殺」 11月4日放送
 平蔵(佐藤隆太)は宇佐美(緒形拳)の策に従い駿河へ向かった。今川家に預けられている諏訪家の遺児・寅王丸(柄本佑)に会い、武田へ怨みを抱くよう仕向けるためだった。 寿桂尼(藤村志保)は平蔵が寅王丸に会うことを許す。出家し長笈と名乗っていた寅王丸は、父・諏訪頼重が自分が家督を継ぐことを条件に切腹させられたこと、姉・由布姫が信玄の側室となって子をなした後、見捨てられて死んだことを聞かされ憎悪をたぎらせる。
 甲斐へ向かうことを黙認された寅王丸は平蔵とともに出奔した。もし仇討ちが成功すれば武田の家督は今川の姫と結婚した嫡男・義信(木村了)が継ぐことになる。それが寿桂尼の計算だった。
 勘助(内野聖陽)は信玄(市川亀治郎)のもとに若い僧侶が出入りしていると聞き不審を抱く。平蔵を捕らえた勘助は謀略を知り信玄のもとへ駆けつける。寅王丸がまさに信玄に斬りかからんとしているところだった。
 取り押さえられた寅王丸は一度は改心したかに見えたが、義信から罵声を浴びせられ、身代わりとなった萩乃(浅田美代子)を斬ってしまう。萩乃は三条(池脇千鶴)に見守られながら息絶える。勘助は裏で糸をひく寿桂尼に対し怒りを露わにする。
譯文:平藏(佐藤隆太)遵從宇佐美(細繩形拳頭)的策略朝向了到駿河。為了是對待遇到被託付給今川家的諏訪家的遺孤·寅王丸(花樣本佑),抱給武田怨看。 壽桂尼姑(藤村志保)寬恕平藏見寅王丸的事。出家自報姓名長背箱的寅王丸,父親·諏訪賴重自己繼承繼承人的事讓條件剖腹自殺的聽到事,姐姐·由布姑娘成為信玄的側室做了孩子之後,被棄而不顧死了的事憎惡使之沸騰。
 被默認了朝向到效果的事的寅王丸與平藏一起出奔了。如果報仇成功武田的繼承人與今川的姑娘結婚了的嫡子·義信(木村了)縫的。那個是壽桂尼姑的計算。
 直覺助(內野聖陽)聽說在信玄(市川烏龜治郎)年輕的僧侶下出入著抱可疑。打中了平藏的直覺助知道謀略跑去向信玄的原來。想要正在寅王丸確實切懸掛到信玄。
 被逮捕了的寅王丸一次在革心了裡(上)光臨,不過,被義信痛罵,切了變成了替身的Hagi乃(淺田美代子)。Hagi乃被三條(池脅千鶴)一邊注視呼吸一邊斷絕。直覺助對在背面彈開線的壽桂尼姑做憤怒俄鱷魚。
詳情>>風林火山

月琉華 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 デビュー当時から1stアルバムを見据えて曲作りとリリースを重ねてきたというa.b.s。シングルや新録曲はもちろん、コラボあり、カバーあり、彼らの可能性を最大限に広げた多彩&濃密な渾身作がついに完成した。

最初の段階で全員がa.b.sでやりたいものが見えていた

abingdon boys schoolの写真――今回、アルバムの方向性みたいなものはあったんですか?
【西川】 いや、アルバムはシングルとつねに同時進行でやっていて、制作自体は約1年ぐらい前からスタートしていたんだけど、とりあえず今、自分達がやってみたい、もしくは触りたい楽曲っていうのを作っていました。全体を見据えてって感覚はなかったんですよ。1曲1曲シングルを作るときと同じ感覚で作っていたものを最終的にアルバムとして並べたというか。
【柴崎】 だからアルバムカラーというより、バンドカラーを探していた感じです。

――ある意味、手探り?
【西川】 そう。作りながらa.b.sはこうじゃないか?ってものを掴みながら作業していた感じで。そのなかで“案外、ブレてないな”って、改めて見えてきたこともあって。というのも初期の「stay away」から最新の「Via Dolorosa」まで制作時期はゆうに2年ぐらいタイムラグがあるんだけれど、それがまったく感じない。いろんなトライはしてきたけど、結果的に最初の段階で全員がa.b.sでやりたいものが見えていたんだなってわかりました。

――質量の多さというか、どの曲も徹底して作りこんだサウンドならではの厚みと手応えがあるって部分は、まず一貫してますしね。
【西川】 多重構造だったりとか、音自体も計算に計算を重ねてますからね。でもデビューしたときから言っていたのは、そういう難しいことを感じさせない努力というか。サラっと聴けるぐらいじゃないといかんなと。ほら、金属でも質量のあるプラチナとか濃密だけど、柔軟性もあったりするでしょ?

アルバムでは、バンドの可能性みたいなものを明確にしたかった

――なるほど。柔軟性ってところではロックはもちろん、ポップ色の強いものまで曲の振り幅は目いっぱい広げてきましたよね?

【岸】 そうですね。ポップ色というか「アテナ」って曲なんかは相当、爽やかだし。これは僕等が外に出たらどうなる?ってイメージで作ったので、チャレンジだったりもしたんです。

――外を走るイメージはなかったですもんねぇ(笑)。あとHOME MADE 家族のMICROさんとコラボした「LOST REASON」。これも新鮮でした。
【西川】 この曲は、前からラップとかを絡ませたいっていうのはおぼろげにあって。今回、MICROにオファーして実現したんだけど、すごいノリノリでやってくれて自分でデモとかも作ってきてくれたんですよ。
【柴崎】 曲にすごいパワーを注入してくれましたよね。
【SUNAO】 聴いた瞬間“かっけ~!!”って、予想以上にありだなって思いましたもん(笑)。

――確かに。a.b.sの曲ってある意味、他を寄せ付けない“完成形”のイメージがあったんですけど、これを聴いて異種格闘技も全然イケるなって(笑)。
【西川】 このアルバムではそういうバンドの可能性みたいなものを明確にしたくて、1曲1曲カラーの強いものをあえて選びました。でも、自分達はコアな音楽をやっているつもりはないので、そのカラーの強さが音楽初心者も音楽を生業にしてる人も両方聴けるっていう、楽しい振り幅になってくれればいいと思いますね。

月琉華 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

我的新的部落格,歡迎大家進來留言,我會盡量找東西來po

月琉華 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()