close

mainichi.jp_写真_1.jpg   mainichi.jp_写真_7.jpg mainichi.jp_写真_19.jpg

這幾張又讓我想到大河劇的風林火山了,上一次演將軍這一次演武士!!!!!!!

 歌手のGACKTさん(36)の初主演舞台「眠狂四郎無頼控」の公開げいこが13日、「日生劇場」(東京都千代田区)で開かれた。主人公の眠を演じるGACKTさんは、1人で何人もの敵を相手にする大立ち回りを展開。息をのむような場面が続く終盤には、妖刀「無想正宗」の刀尖(とうせん)で弧を描き、相手を切る必殺剣「円月殺法」を披露した。公演は14日から始まり、大阪、福岡など全国7都市で102公演を予定している。

 GACKTさんは舞台で眠を演じるため、半年以上前から肉を食べず、1日5時間のトレーニングに励んで肉体改造を行った。俳優の田中健さん、女優の南野陽子さんらとともに汗を流したけいこでは「ベテランの方たちの優しさ、フォロー、器の大きさに感謝しています。過酷な準備期間を過ごしましたが、最高の舞台を、最高の感動を届けることが何よりの目的」と気合十分。翌日に控える公演について「とにかく美しい舞台。新時代の眠狂四郎に触れてもらいたいと思います。この舞台は映画的に作ってあります。舞台という箱にただ収めるだけでなく、見終わった人たちに映画で、スクリーンで見たいよねって言ってもらえるような作品作りが僕たちの目的です」と意気込んだ。

 原作は柴田錬三郎さんの同名時代小説。舞台、映画、テレビ化された人気作で、今回の舞台は原作を元にしたオリジナルのもの。音楽はロックバンド「LUNA SEA」「X JAPAN」のギタリストであるSUGIZOさんが担当。笛、太鼓など和の音色に、ジャジーなギター、指をはじいて鳴らすフィンガークラップ、女性コーラスが入るなど新しい解釈がふんだんに盛り込まれ「眠・GACKT」の魅力を倍増させている。【西村綾乃】

 2010年5月13日


詳情 每日.JP

 

 

 


arrow
arrow
    全站熱搜

    月琉華 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()